2011年4月3日日曜日

春を探して松代城址


今日は天気が良くって散歩がてら松代方面に行きました

・・・が、風が冷たく寒かった (^_^;)



寒いから人も少ないです

温かいものでも飲もうと思ったけど

そばのお店もしまってたり・・・



桜の蕾もまだかたそうでした

松代城は海津城(かいづじょう)とも呼ばれ
貝津城や茅津城(かやつじょう)と呼ばれていた事も



色んな名前を持ってたお城なんですねぇ



花が咲いてないかと周囲を散策していたら

お堀に蒼い影が!!



カワセミでした~♪

いつ見ても綺麗な鳥ですね ^ ^

長い望遠レンズが欲しいと思った瞬間でした (^_^A;




再び花を求めて街を歩いていると

人力車が停車していました!!

昨年は実際に営業してたようだけど
今年はどうなんだろう ・ ・?

一度は乗ってみたいな♪



松代駅前でがこんな歌碑が!

汽車ポッポの作曲者 “ 草川 信 さん ” は
松代町の出身だそうです。





今日の春探し散歩の収穫です!!

まだまだ咲いてる花は少ないですが

確実に春が近づいてますね (*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿