2011年5月28日土曜日

温泉地巡り

最近のドライブの目的地は、マンホールの蓋探しが
選定基準になる事が多く・・・・

本日も鹿教湯温泉に入りに行くのが目的なんだけど
別所温泉~青木村~田澤温泉~と言う行程


年に数回は訪れるところなので
カラーがありそうな場所をサクッと回って3枚ゲット!


そして田澤温泉に向かう前に青木村にある国宝三重塔に立ち寄り




いい感じの塔でした ♪
もう少し早ければツツジとのショットも良かったかな!?


近くでは青木村のカラー蓋に出逢えて思わぬ収穫でした o(^▽^)o


次に向かったのは田澤温泉



なかなか雰囲気のある温泉街で泊まってみたくなりました


足湯にだけのつもりで来たのだけれど


200円という料金に魅せられて予定外の入浴!
共同浴場なのでシャンプーや石鹸は無いですが
またそこが良かったり (^o^)

硫黄泉ですが炭酸も多く含まれていて体中が泡だらけ!
ぬるめのお湯でゆっくり浸かれ、かなり温まりました (;^_^A



もう温泉には入ってしまったけど ^ ^;
最終目的地の鹿教湯温泉へ

雨が降ってきたので、あわててマンホール探し


文殊堂へ向かう歩道で発見!!
鹿ファミリーが温泉に入るデザインにはホッコリ (*^_^*)

ここは昔々、鹿に姿を変えた文殊菩薩が信仰心の厚い猟師に
温泉の場所を教えたと言う伝説に因んで鹿教湯温泉となったとか・・


温泉には入らなかったけど、周辺を散策するだけでも
充分に癒されたところでした ^ ^

車を停めるところがなかなか無くって、知らずに病院の駐車場に入って
出るときに病院までチケットの清算(無料でした)に言ったのはここだけの話・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿