2011年3月14日月曜日

良いのか?悪いのか?

このたびの地震により被災された方たちには心からお見舞い申し上げます。


さて、最近節電に関するチェーンメールが飛び交ってるようですが
東京電力エリア以外の人達についてはどうなのか??

電力会社のHP(中部電力関西電力)を見ると注意を喚起する記事が掲載されていました。
各社電源融通やさまざまな応援はされているとの事で、本当に必要な時が来たときには
正式に告知があるそうです。


節電する事は全然悪く無いことなので、我が家でも実施はしています。


善意からなのか?悪意からなのか?は分かりませんが、
なりすましで人の善意につけこむような手段はどうか!?と感じてしまいました。
このメールをキッカケに節電の意識が芽生えるのは良いのですが・・・・・


ただ、このメールに共感し実行・転送してしまう人達がたくさんいることには
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!と嬉しく思うくらいです。



小さな善意・協力が集まれば大きな力になります。協力には色々な形があり
人それぞれがそれを見極めて出来る事を実行していければ
    『 きっと日本は大丈夫!』 だと思いました。

人々みんなに1日でも早く笑顔が戻る時を心よりお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿