2012年2月4日土曜日

冬の白川郷 その2(ライトアップ)

日中はシャトルバスで登った展望台でしたが
夕方からは徒歩で登って行きます!

雪で足場が悪いけど、15分くらいで到着!!

そして、展望台は時間が近付くにつれ
人がどんどん増えています(;^_^A

待ってる間も雪がたくさん降ってきたり
ガスで集落が見えなくなったりとはらはらでした
辺りもだんだん暗くなりライトアップの時が近付いてきました
ついに点燈~♪
暗くなるにつれてライトに照らされた
合掌造り集落が浮かび上がってきます
おとぎの国のようで素敵です
ホントに別世界のようですね
厳しい雪国の景色のはずなのに
とても暖かな温もりを感じるのは私だけでしょうか

展望台からの景色を満喫したので
もと来た道を下り郷へ!
長く凍った下り坂は怖かった ^ ^;

相変わらず雪は降り続いていますが
それにも負けない程のたくさんの人々が
ライトに浮かび上がった集落を楽しんでいます



合掌造りの力強さと暖かさが伝わってきました

そして、とても素敵な時間を過ごせた一日に感謝です♪

今夜の宿は少し離れた高山市なので
名残惜しいですがさようならです ; ;

また別の季節にも是非訪れてみたいですねぇ・・・


2 件のコメント:

  1. エスカルゴ2012年2月16日 18:04

    白川郷のライトアップ
    とっても綺麗ですね!
    まるで、クリスマスケーキに乗っている
    お菓子の家のように見えます
    ライトアップされた明かりは
    ローソクの明かりのようです
    (5枚目)
    素敵な体験ですね

    返信削除
  2. こんにちはo(^▽^)o
    来年のライトアップも是非行きたいですね♪
    とても素敵なところだったので
    エスカルゴさんも是非!!

    返信削除