2012年7月7日土曜日

池田町のホタル祭り

池田町の知り合いに教えていただいた
「花見地区 ホタル祭り」 に行って来たよ!


シャトルバスを降りたら
たくさんのテルテル坊主にお出迎え~♪
ホタル水路に向かう途中にも
信州池田陶芸家十勇士の方達の
作品が足元を照らしてくれています!


たくさんの作品があったのだけど
綺麗に撮れたのはこれだけ・・・orz


本日の天気は雨模様の予報だったのですが
綺麗な夕焼けで日が暮れてくれました ^ ^v


水路にはアジサイも咲いていて
薄暮の中でなんとか写ってくれたのはラッキ~♪
250m程の水路にも徐々にホタル達が光はじめ
午後8時を過ぎたころから
飛翔するホタルも増えてきて綺麗です♪
人出も増えて来ましたがホタルも元気です!
規模は大きいわけじゃないのですが
ロケーションはとっても良かった~♪


ココを教えて下さった知人にも感謝<(_ _)>


そんな池田町のマンホールはこちら↓
てるてる坊主 と ラベンダーをデザインしたものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿