2011年10月2日日曜日

南信へドライブ その2

天竜峡を出てマンホールを探しながら
ひたすら北上です!

飯田市のカラー蓋を駅前付近でゲット!

本日一番の収穫は、豊丘村のカラー蓋でした♪


状態は良くなかったですが満足です ^ ^

そして最終目的地の箕輪町
時間がおしてしまいもう夕方・・・

赤そばの里です!!


赤そば(高嶺ルビー)の畑は想像以上に広くて赤かったです!


白いそばの花しか見たことなかったので感動です




赤そばのお蕎麦は売り切れで食べれませんでしたが ; ;
綺麗なそば畑が見れて良かったよかった ^ ^



4 件のコメント:

  1. ラベンダーのような濃い色なんですね
    南信には良く行きますが、
    風景はまだ撮っていません
    阿寺渓谷なんかはいつかは訪れてみたいものです

    素敵な写真、ありがとうございます

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    想像していた以上に赤かったので私もビックリでした!
    訪れたタイミングもちょうど満開の頃でラッキーでした!!

    近くて遠いのが長野県内ですよね。まだまだ行ったことない
    場所もたくさんあるのし長野も奥が深いです。

    エスカルゴさんの撮る阿寺渓谷なども楽しみにしてますね♪

    返信削除
  3. あいばーそん2011年11月13日 9:05

    「赤蕎麦」綺麗ですね。
    初めて知りました。
    れいにぃさんのブログは
    写真がキレイなので
    大好きです。
    (^∀^b
    ただ、嫁が
    「旅行に連れてけ」って
    うるさくなるので
    こっそり見てます。
    (A^д^;

    返信削除
  4. あいばさんコメントありがとう♪

    こっそりだなんて言わずに一緒に見てくださいよ^^
    近場でも良い所はたくさんありますから
    プチ旅行で色んな素敵なもの家族ご一緒に
    是非見てきてくださ~いo(^▽^)o

    返信削除