2011年10月29日土曜日

秋の駒ヶ根~木曽路ドライブ

駒ヶ根~木曽方面へ秋を求めて出かけたよ♪

駒ヶ根市中割地区付近より南駒ケ岳


柿の木を入れたかったので駒ヶ根岳は入らなかった ^ ^;
でも天気も良くって気持ちの良い空です



光前寺付近のイチョウとモミジです


ちなみに、駒ヶ根市のマンホールはこんな感じ!
中央に市章 と 市の花 スズラン がデザインされています

そんなこんなでランチタイム~♪
スマホでぐぐって 「 明治亭 」 にけって~い^ ^


私は信州産ロースかつ丼の大盛りを美味しく頂きました!

お腹も一杯になったところで
次に向かうは木曽~♪

木祖村付近ををうろうろと・・・

村内にある八幡宮に大きなイチョウとモミジを発見!



モミジの赤と合わさって綺麗です



とてもラッキーな紅葉との出逢いでした

木祖村のマンホール蓋はこちら
木曽川の源流の地であることから
木曽の祖という意味を込めて木祖村と名付けられたらしい


続いては夕暮れの奈良井宿へ



さすがに日が沈むと寒いです



宿場の雰囲気はいつ来ても良いですね ^ ^

思い描くような写真は撮れなかったですが

今日は、お腹も心も一杯の一日となりました♪



2 件のコメント:

  1. モミジやイチョウが綺麗や。

    返信削除
  2. 秋は赤に黄色にカラフルで素敵な季節ですよね♪でも今年は綺麗な葉のモミジを探すのに少し苦労してます^^;

    返信削除