2011年11月3日木曜日

秋の軽井沢へ

今日は軽井沢方面へ行ってきたよ!

目的地は 「雲場池」 です

まっすぐに目的地に向かえないのが私の長所!?

途中、南軽井沢方面に寄り道

曇り空で日がなかなか顔を出さないのが残念・・
でも良い感じの田舎風景や

浅間山&紅葉なんかも楽しめました

こんな可愛いモミジの木なんかも発見!

あまり知られていない蓋もゲット出来ました♪

私の寄り道癖も良い時があるのです ^ ^


そして目的地の 雲場池 に到着!

モミジ と ドウダンツツジ で池の周りは真っ赤です




人もたくさんお出かけでしていましたが
軽井沢の町は秋真っ盛りでした♪


軽井沢町のメンテナンスホールのカラー蓋は
浅間山 と 白樺 をデザインしたものです

観光の町だけあってカラー蓋もたくさんありました♪


2 件のコメント:

  1. くー、この蓋は見たことなかったです。
    さすが!

    返信削除
  2. 寄り道・まわり道・迷い道って旅の醍醐味ですよね。思わぬ出逢いがまってたりしますからね♪実際は落とし穴多いんですけどね・・・

    返信削除