2011年11月26日土曜日

越後松代町 ドライブ

本日の目的地は新潟県にある松代町です!

一番の目的は相変わらずマンホールの蓋なのですが ^ ^;

上越~頸城~浦川原~安塚 の蓋を撮影しつつ

上越市      旧 頚城村     旧 浦川原村

安塚町ではあちこちに雪ダルマ君が出迎えてくれました♪

        


寄り道をしつつ山間の道を進んで行くと
あちこちに水を張った棚田が見えてきました
空が水田に写って綺麗です
雪が残っているところもあったり!


そして目的地の松代駅に到着 ^ ^

目的のカラー蓋も撮影出来て
休憩しながら温泉にでも行こうかとパンフを見ていたら

松代地域は棚田が有名なんですね!
パンフレットの写真を見ていたら撮りたくなって
夕暮れも近かったので場所探しに出発!






2箇所で撮影しましたが綺麗でした。


すっかり日も暮れたので帰り道に 大山温泉で冷えた体を温めて
あらいの食堂ミサに久しぶりに立ち寄り晩御飯をいただき
高速に乗ろうかと思ってたら星空がとても綺麗で


またまた寄り道 (;^_^A


久しぶりに天の川を見ました!
妙高山と天の川です


自然に癒された一日となりました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿