2012年4月29日日曜日

美人林

マンホール蓋撮影が目的で 旧 松之山町を訪れました
まだまだ雪がたくさん残ってるのですが桜も頑張ってます
町の花 シラネアオイ と 町の鳥 アカショウビン がデザインされています
アカショウビンを一度は写真に収めてみたいですね ^ ^

蓋を探して町を彷徨っていると「美人林」と言う
案内板が目に付き寄り道モード発動!!

ブナの立ち姿が美しいことから、美人林(びじんばやし)と
呼ばれるようになったそうです
 この日は晴天で気温も高く暖かかったのですが
ブナ林では残雪もありとても涼しく気持ちよかったです
 池に映るブナの姿も美しいです♪
↑この写真は
霧がかかったように加工してみました ^ ^
雪の無い季節にも散策に来て見たいですね~ぇ

松之山には草津温泉・有馬温泉と並び日本三大薬湯
と呼ばれている松之山温泉もあるので
次回は是非ダブルで癒されに訪れたいと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿