2012年4月29日日曜日

塩澤宿

旧 塩沢町のマンホール蓋を求めて運転中に
突然!こんな町並みと遭遇!!
またまた予定外の立ち寄り~♪
と言う場所です ^ ^
 通りには住居や普通のお店がほとんどでしたが
地元銀行さんの入り口はこんな感じで粋ですね!
観光地観光地してないところに魅力を感じました
関係者様の考えと違っていたらすいません
 流れる時間さえも違ってきます。
雁木造りの歩道は憧れです
これで雨の日も雪の日も楽~♪


ココにお住まい人達のご苦労あっての事ですが
楽しい時間を過ごさせていただきました <(_ _)>

お土産はこちらで 「半熟かすてら」 をゲット!
お家で美味しくいただきました ^ ^v

さて、旧 塩沢町のマンホール蓋はこちらです!

雪の結晶を図案化したものの中央に町章( 「 し 」 を円形にデザインし
そこに 「 お 」 を配置したもの)を組み合わせたものです


はじめは虫か何かだと考えていたのですが牧之通りに展示してあった
「 北越雪譜 初編本挿絵 雪の結晶 」 で解決しました~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿