2012年6月24日日曜日

あじさい寺 光源院

飯山市 戸狩スキー場のそばにある
あじさい寺で有名な 光源院 に行って来たよ!

まだ早いとは思いつつ下見です ^ ^
参道はこんな様子でした。
まだまだですが良い感じです♪
お地蔵さんが迎えてくれます。
若いアジサイも可愛いです。
ココは青系の花が多そう~♪
鐘つき堂とアジサイ!
こちらはガクアジサイ!
白いアジサイも良いね~♪
満開の頃に来ることを誓って
あじさい寺をあとにするのでした ^ ^

次に来るのがとっても楽しみだな~ぁ♪

そんな戸狩のマンホールはこちら↓
福を呼ぶふくろうをモチーフにしたマスコットキャラ
とが坊 と アジサイがデザインされています。


0 件のコメント:

コメントを投稿