2012年6月3日日曜日

久しぶりの上高地

長野に引越して来てから一度も訪れてなかった
初夏の上高地に行って来たよ~♪

沢渡からタクシーに乗ってまずは大正池へ!!
マイカー乗り入れ出来なくなったのがとっても残念ですが
それは仕方のない事ですねぇ・・・

曇り空だったのがちょっと残念・・・
雨にならない事を祈りつつ散策開始です。
新緑が川面にも映って綺麗でした。
田代池に向かう道のり、穂高も迫ってます!
田代池に到着!絵になる場所ですね ^ ^
 キビタキを発見!
アカゲラのペアが仲良さそう~♪
ルリビタキ(メス)も来てくれました!オスも見たかったなぁ・・・
他にもミソサザイ・コゲラなどなど多数見かけたのでが
なかなかファインダーの中に納める事が出来ませんでしたorz

かっぱ橋に着く頃にはポツポツと雨が ; ;
悩んだすえに明神池目指すことに!
雨のなか顔をだしてくれた明神岳。
ニリンソウがたくさん咲いてるところも結構ありました。
雨で頭を下げてる子達を撮影♪

結局明神池に着いた頃には雨足も強くなっていて
写真どころではなく挨拶だけしてUターンとなりました ^ ^;
そう言う訳で写真はほとんどありません ; ;

帰宅途中の“竜島温泉 せせらぎの湯” に立ち寄り
汗と疲れを洗い流してきました。

また晴れの日に遊びに来たい上高地でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿