2012年5月27日日曜日

信濃大町カレーストリート2012

今日は大町・安曇野方面へドライブです!
大町・松川地区のあずみの公園へやって来ました
天気は晴れで涼しげな木陰もGoodです♪
今日の目的はカレーストリート2012なので
整理券をゲットして時間まで公園をお散歩です ^ ^ 
まだまだツツジも綺麗でした。
ニッコウキスゲも咲いてましたよ!
小道を進むとキビタキが出迎えてくれました♪
私のカメラの腕ではこれが限界 ; ;
一週間くらい前にはオオルリも確認されたそうです。
野鳥の写真も今後の課題だなぁ・・・
これはアカモノ(ツツジ科)と言う名前で
スズラン(ユリ科)に似ていますが別物です。


時間になったので広場で少し早いランチタイム~♪
いい感じの木陰を探して、
二人で おくみのツインカレーと氷見カレーをいただきましたo(^▽^)o
黒部ダムカレーのブースが人気ありそうでした。

お腹も一杯?になったところで安曇野へ出発!
知り合いが出展している写真展 『表現者達4』 へ
グループ展なのですが、どの方の写真も個性があって
すばらしいものばかりでした!


そして本日のしめに温泉へ!


その途中素敵なものを発見!!


穂高のカラーマンホール蓋なのですがとても真新しくって♪
と思って撮影していたら
もう1つ見かけない色の蓋も発見!
茶色バージョンは初めて見ましたがとてもラッキーな出会いでした ^ ^v
塗り間違えている箇所もあったりで、かなりレアです!!


この後、大町温泉郷 薬師の湯 でゆっくり浸かって
本日のドライブは終了となりました。



2 件のコメント:

  1. レアですね~!!
    良いな、カラーマンホール。。。

    返信削除
  2. 新種ゲットはラッキーでした!
    まだまだ県内コンプリートには
    遠いのかもしれませんねぇ・・・

    海外にはカラー蓋って無いんですかね?
    色が無くてもデザイン性は高そうでが
    いつかは撮って見たいな~ぁ♪

    返信削除