2011年6月18日土曜日

富山県マンホールツアー 氷見~入善

今回のスタートは、氷見市の予定でしたが
神戸でお会いして以来の海王丸さんに挨拶がてら


射見市から第一歩を踏み出しました


あいにくの小雨模様のなかでしたが帆船ってやっぱりカッコいい♪
帆がはられていればなお良かったんですが・・・

氷見市に向かうまでのあいだ、どんどん雨脚は強くなってきて
自称 “ 晴れ男 ” としては辛いところです ^ ^;


氷見に向かう途中も雨に負けず
ちゃくちゃくとマンホールをゲットしていきました!


高岡市のカラー蓋は夕景バージョンもあり
素敵な出会いでした ^ ^


富山県では路面電車がけっこう走っているんですね♪
長野でも走らないかなぁ・・・

なんて考えてるうちに 道の駅 氷見 に到着!


ちょうどお昼前だったので、海鮮館にて早目の昼食!!


港定食を美味しくいただきました♪


マンホールを求めて街を散策開始!


氷見市は藤子不二雄A氏の生誕の地だったんですね
初めて知りました ^ ^;


商店街にもたくさんのキャラクターの看板やオブジェが満載でした


忍者ハットリくんのからくり時計です
とっても楽しくって癒されました ^ ^♪

氷見市のカラー蓋はこんな感じでした!(ブリが3匹)


氷見を楽しんだ後は富山県を南下です!

Part2に続く・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿