2012年8月23日木曜日

鉢伏山ハイキング

空色のアサガオや田園風景で癒された後、
予定では帰路につくはずでした・・・

しかし寄り道スキルが今日も発動してしまいました ^ ^;

岡谷で高速に乗らず、高ボッチ高原に車は向かうのでした!
今日は諏訪湖方面も綺麗に晴れています♪
富士山が見えなかったのがちょっと残念。

そして鉢伏山方面へ!
鉢伏山荘に車を停めて目指すは山頂です。
まずは分かれ道を左へ進み前鉢伏山へ
どこが山頂なのかよく分からなかったです~♪
後ろに見えるの次の目的地なり(遠い・・
そして来た道をテクテクと戻ります。
遠いようで近いでもやっぱり遠い道・・・
遠くの空では入道雲も育ってます。
でも素敵な景色に励まされながら
山頂付近では鹿に出迎えられて~♪
山頂に到着o(^▽^)o 本当の頂上は少し手前で
ここは諏訪湖側に少し下ったところで展望台?もありました。
眼下には高ボッチ高原も見えてます。
頂上の空にはトンボの大編隊が! ちょっと怖かった・・・
ススキも金色に輝き、山はもう秋の足音が
聞こえて来ているようでした(^o^)

写真を撮りながらの2時間ほどのハイキングとなりました。

この日は暦の上では 「処暑」 で暑さが峠を越し後退しはじめる
頃と言われています。そんな秋の始まりを感じた一日でした~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿