2012年9月17日月曜日

久しぶりの天の川

昨夜に続き星の写真を撮って来たよ♪
ちょっと寝不足気味・・・

夕方空を見上げると、雲がほとんど無い!
これはチャンスと思い立ち、ささっと準備をして菅平方面に出発です。

撮影場所を探し彷徨い時間だけが過ぎて行きました ; ;

ようやく良い場所見つけて撮影開始です ^ ^v

薄っすらと天の川が見えていたので広角レンズ使って
白鳥座付近の天の川を撮ってみました。
肉眼よりもハッキリ写る事にいまさらか感動~♪
中央下にはボヤ~っとアンドロメダ星雲も!
季節はもう秋ですが、天の川と夏の大三角!
本日のベストショットとなりましたo(^▽^)o

風が強くブレも心配しましたが、さほど影響もなく
楽しいスカイウォッチタイムが過ごせました~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿