2012年10月12日金曜日

秋の五味池破風高原

今日は目的地が決まらないままドライブに出発!

お天気も時々曇ったりして気まぐれです。

なんとなく須坂方面からナビでダムを探して、
辿り着いたのが 豊丘ダム!!
色づきはじめでしたが綺麗でした~♪
紅葉本番に訪れてみたいですね!

ダムに向かう途中見えていた遠くの山が
気になっていたので、次の目的地に決定!!
途中の林道でも綺麗な黄色やオレンジ、
そして 真っ赤なモミジが迎えてくれました ^ ^
とても大きく素敵なモミジの木でした。

そして、目的地手前の斜面にスポットライトが!
実はモミジの後は雲がたくさん出てきてたのです・・・

空模様を少し気にしながら五味池破風高原に到着です!
白樺?の黄葉もなかなか良い感じです。
シラカバとダケカンバの区別がよく分かりません ^ ^;
青空になるのを待ってからの1枚です。
超広角でのショットは広がりがあっていいなぁ♪
1km下ったところにも素敵な風景が!
私は体を労わって下りませんでした (;^_^A

それにしても、ほとんど人を見かけません。
こんなに良い所なのにな~ぁ・・・

駐車場まで戻りながらのショットです。
広角や中望遠で乱れうちo(^▽^)o
下りの林道では夕日に染まる斜面が真っ赤になって綺麗でした。
ススキも赤く染まって秋の夕暮れを演出していました~♪

今日は秋の高原をのんびり楽しめた一日となりました ^ ^v


0 件のコメント:

コメントを投稿