2011年7月16日土曜日

小諸懐古園散歩

本日の目的地は、初! 「 懐古園 」 です

長野県にⅠターンしてから長くなりますが
一度も行ったことないところが多いのです ^ ^;

まずはお得意の寄り道スキルが発動

涼を求めて 湯の丸高原 に立ち寄り





天気も良くって暑いけど、風がとても爽やかでした♪


ちょっと涼んだ後は、小諸に移動!


今の懐古園の入り口になる 三の門 に到着



この門は小諸市のマンホール蓋にもデザインされています



園内もいい雰囲気です♪
休憩をしながらのんび~りと散策








木陰も多く、いい感じでした ^ ^


隣には小諸市動物園があり興味は無かったのですが
長野県の天然記念物に指定されている
川上犬がいると知って、少し覗いてみることに!



いましたいました ^ ^
でも奥に隠れてなかなか出てきてくれません・・・


しばらく待ってるいと出てきてくれました


“ さくらちゃん ” って言う女の子です♪


お腹も空いたので近くにあるお蕎麦屋さん 「 草笛 」 さんに



私はとろろ蕎麦中盛りをいただきました
以前は大盛りもあったけど、今は並と中だけとなっていました
ここは中でも充分多いんですよね


私のには海苔が乗ってないのがちょっと気になりました・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿