2011年7月17日日曜日

馬籠宿散歩

連日のお出かけで、馬籠宿に行って見ることに

3連休の中日&晴天、人がいっぱいですね



妻籠宿は何度か行ったことあるのだけど

馬籠宿は今日が初めての訪問です

この付近の旧中山道の宿は、~中津川宿~

落合宿~馬籠宿~妻籠宿~三留宿~

野尻宿~ などがあります
ほとんどがほどよい坂道なのですが


暑さと相まっておじさんには辛い (;^_^A



私は宿場町の雰囲気がとても好きですが
人が多いのは嫌いです ^ ^;
もっと早い時間に来ないと行けないですね

人が途切れるタイミングを見計らって
シャッターを切るのですが・・・
私もこの野菜達と仲間になって、水の中に
浸かって冷やされたいと思いました






昔の人達はこの道を歩いて
次の妻籠宿まで行ってたんですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿